心頭滅却すればブログもまた楽し

機械屋を目指す大学生♂が気の向くままに連ねる。実験的要素が多分にあり。

自分を整理してみる

まだ初めて間もないこのブログ、書きたいテーマがいくつか浮かび始めてはいるけど、まずは慣れようってことで自分について書いてみようかなと。

 

はい。

 

現在、大学生になり3年目。工学部の機械系の学科に所属しております。

学部での単位をほぼほぼ取り終え、さぁ研究室配属だってところです。

なので、専門的な知識はほとんど身についてません。

…これから頑張ります。笑

 

 

 

生まれ育ちは愛知ですが、大学は関西にある大学を選んだため大阪で一人暮らし中。

関西の大学を選んだというよりは、一人暮らししたかったから愛知じゃない大学選んだって感じですかね。

 

 

性格は、自他ともに認める負けず嫌い。プライドも必要以上に高い。

こればっかりはマジで直したい。

 

 

趣味と呼べる趣味が無いことが結構悩みなんですけど、体動かすのも好きー、本読むのも好きー、映画見るのも好きー、ネット見るのも好きー、なんです。雑食。

ただ飽きっぽいです。いろんな物に手を出しては放ります。

このブログは少しでも続けばいいな。

 

 

今、勉強している(しないといけない)ことは、

 

 

TOEIC、数学、物理

この辺は院試で必要なので、そろそろ本腰入れないとヤバいなぁ

あ、よっぽどのことが無ければこのまま院試を受け、修士に進む予定です。

 

動画編集

ユーチューバーに、なりたい。わけではありません。笑

サークルの先輩に追いコンで送る動画を作らないといけないんですよね。

これがかなり重そう。。3月いっぱいまでのメインのタスクです。。

aviutlの勉強中です。

 

 

これから勉強していきたいことは、

 

はてな

まぁ基本的な使い方から、htmlだったりアフェリエイトの理解。

これだけで稼ごうとかは微塵も思ってないですが、経験や知識として。

 

 

プログラミング

上のhtmlと被ってる感は否めませんが、他の言語も。

 

 

3DCAD

これから機械屋としてやっていくためには必要不可欠かなと。

 

 

 

 

…とまぁこんな感じで。

 

 

超一方的な自分語りですが、語る相手が数少ないのはよーく分かってます。笑

むしろ自分宛みたいなトコがあります。

 勉強してること、したいこと。書き出したからにはちゃんとこなしたいと思います!

 

 

 

以上!試験勉強に戻ります!