心頭滅却すればブログもまた楽し

機械屋を目指す大学生♂が気の向くままに連ねる。実験的要素が多分にあり。

話題の(?)綿菓子ラーメン食ってきた!!

こんにちは。

 

 

本日は友人と、ボルダリングをメインに梅田で遊んできました!

 

お昼頃に梅田で待ち合わせをし、出発!!

 

(あの、念のため言っとくと、食レポとかじゃないです、日記です)

 

 

まずはランチ

さぁまずは運動前の腹ごしらえでございます。

 

選ばれたのはこちら!

retty.me

大阪第三ビルの地下一階にあるお店。

 

最近、食べログぐるなびよりもRettyの方が当たりのお店に行きつきやすいなと感じていて、そのRettyで「梅田でオマールエビを食べるならココ!!」って感じで紹介されていたのに惹かれてここに決めました。

 

僕は、エビ☆チキ定食 ¥900を

友人は開きエビフライ定食 ¥1,200を注文。

 

写真は意識低いので、撮ってませんでした。笑

 

 

ご飯がお代わり自由というのは食べ盛りな男子には嬉しいなぁ

 

 

なんて思っていたのですが、エビフライもチキンカツもボリューム満点で、

お代わりしなくても満足させていただきました。

 

僕はチキンカツのソースに南蛮ソース選んだんですけど、これがまた美味かった。

 

友人は、店頭にサンプルがあった「テラジャンボチキンカツ」という、馬鹿デカいチキンカツに惹かれてて、これ食べにもう一回来るとおっしゃってました。

 

 

本日のメイン!ボルダリング

はい、ボルダリングです。

 

gr-umeda.hatenablog.com

 

グランフロント大阪にあるボルダリングジム。

グランフロントの中にはちょっと小奇麗なお店が多いのですが、

その一角に堂々と鎮座しています。

 

 

友人がボルダリングにはまっており、今日も彼の付き添いで。

 

彼は週2ペースで別のボルダリングジムに通ってるみたいですが、

僕は2か月ぶり4回目のボルダリングでした。

 

中々奥が深いというか、めちゃめちゃ難しいですね。

 

 

そんで腕が死ぬほど疲れます。

もうパンッパンです。

やったことない人は一回経験していただいて、

このパンッパン具合を体験してみてほしいです。笑

 

上手い人はもっと大きい筋肉を使うそうで、それほど腕力頼りって感じじゃないらしいですよ!

なんで女性のお客さんも3~4割はいました。

 

まぁボルダリングについては不定期で行くと思うんで、

また気が向いた時というか、もっと上達してから記事にでもしてみますね。

 

 

 

「酒場やまと」さんで乾杯!

はい、晩飯はホワイティウメダの行列店、

酒場やまとさんに行ってきました。

retty.me

 

ここは前に一回来てて、めちゃくちゃ美味っ!安っ!やったんで、紹介で来ました。

 

このお店は、いつ見ても10~20人の行列ができてるお店で、30分から1時間くらいは並ぶの覚悟しないとありつけないですね。

今日は4時半ごろ行って30分くらい待ちました。

 

でもホントに並ぶ価値あります!!

自信をもっておすすめします!!

 

今日注文したのは

  • 生×2
  • 黒生
  • 冷燗
  • 刺し盛3種 2人分
  • 活車海老の踊り 2尾
  • サーモンユッケ
  • ホルモン煮込み
  • 明石焼き
  • 生タコのぬた和え
  • 厚焼き玉子

お刺身系は全体的に美味いんですけど、

前回品切れで食べれなかったホルモン煮込み。

 

これが最高でした。

脂の乗ったとろける様なホルモンに、じっくり煮込んで味付けされています。

どて煮みたいに濃い味付けではなく、薄い味付けなんですがそれがホルモン本来の甘み旨みを引き出していました!

 

 

で、これだけ飲み食いして2人で¥5,640ですよ!

安定の安さ美味さで大満足でした。

 

 

〆の綿菓子ラーメン

タイトルに書いておきながら中々登場しませんでしたが。笑

 

飲んだら〆なきゃダメでしょ!

 

ってことで東梅田の人気ラーメン屋

 

「鶏ラーメン bird」さん

retty.

 

「SUPER MEN」さん 

retty.me

 

 

の、2店舗で迷った結果!

「鶏ラーメン bird」さんに行ってきました!

 

1年前くらいに某TV番組で、辛口で有名な某ラーメン王が絶賛したそうで。

 

僕の友達はこれ食べに岐阜から車で来てました。すごい。

 

 

 

こちらのラーメンなんですが何度も言ってるように、

 

 

 

綿菓子ラーメンです。

 

見たことないと思いますがいったんイメージしてください。

 

 

 

 

 

はい。多分それで合ってます。笑

答え合わせしましょう。これです。

 

 

f:id:mt-cedar:20160213220540j:plain

 

 

合ってましたか?

 

そうなんです、まんま綿菓子乗っております。

これは「限定濃厚ラーメン ¥880」なんですが

 

安心してください。

普通のラーメンにも乗ってます。

乗ってないラーメンおいてません。

潔い。

 

 

 

インパクトだけでしょ…」

 

 

 

なんて言わないでください。

これが、美味い。

ラーメンと喧嘩するかと思いきや、絶妙なマッチ。

チャーシューに絡めて食べても、これまたチャーシュー本来の甘みと相まって美味い。

 

店主さん曰く、

 

「焦がし砂糖」としての綿菓子だそうです。

 

 

 

インパクトあり、実力ありのこのラーメン、

 

ぜひ機会があれば食べてみてはいかがでしょーか!

 

 

 

まとめ

楽しすぎて完全に日記ですね。

 

途中でもう開き直ったもんね。

 

梅田界隈の飲食店はこれからもどんどん開拓していこうと思います。

 

ではでは。